オルタナティヴでいこう! ~告知ブログ
人は時に壁にぶつかる。でも、視点を変えれば、「想定外」の解決策が見つかるのさ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社会起業支援サミット2009 運営スタッフ募集中!

 今年の7~8月、全国47都道府県で「社会起業支援サミット2009」を開催予定です。そのプロモーションビデオを作ってみました。
 公式サイトは、こちらです。

 既に、開催が決まっているところは、このブログを見れば、わかります。

 まだ、開催県になっていないところは、これから運営委員会を発足するように、現地の若者たちに呼びかけていきますが、全国的にスタッフが足りていませんので、ぜひこのブログにある地元の県の運営委員会に参加してみてください。




 スタッフ参加資格は、「社会起業家ってなんだか面白そう!」と思っていること。
 最初から専門知識はいりません。

 まずは、スタッフに参加し、動いてみましょう。

 社会起業家にインタビューしたり、ビデオカメラでドキュメント映画を作ったり、県内の新聞社やテレビ局などに広報に行くなど、楽しい役目がいっぱいあります。

 ぜひ、お近くの運営委員会までメールで打診し、ミーティングに参加してみてください。
 運営委員会が立ち上がっていない県にお住まいの方は、ぜひ公式サイトからメールをください。

 運営マニュアルもダウンロードできますし、「運営スタッフ向けFAQ」もあり、サミット本部であるCCC(社会起業家支援委員会)からの全面的なバックアップも受けられるので、18歳の大学生でも発起人やリーダーを務めています。

 既に、mixiコミュニティ「社会起業支援サミット2009」でも、あなたの地元の若いスタッフたちが活発に動いているのがわかります。

 なお、CCCはボランティアの任意団体で、このサミットを知恵を働かせることで「経費0円」で開催します!
 しかも、どこの県でも、県内の社会起業家10団体を招き、市民300人を動員します。
 これは、どこの県でも社会起業関連では「史上最大規模」になるはずです。

 あなたと仲間の若い力で、ぜひ地元でのサミットを開催してみませんか?

 以下、まだサミットの運営委員会が決まっていない県を上げておきますので、以下の県に「こんな若いアクティブな人がいるよ!」という情報があれば、ぜひ公式サイトからメールでお知らせください。

 もちろん、「私の地元だ。他の県にできて、うちでできないわけがない。誰もやらないなら私がやる!」という方も、大歓迎です。


【サミット運営委員会が発足していない県】(6月14日時点)

●青森 ●岩手 ●山形 ●富山
●栃木 ●奈良 ●岐阜 ●三重  
●島根 ●徳島 ●香川 ●高知 
●大分 ●沖縄 ●鳥取

 上記にお住まいの方で、上の動画を見て「面白そう!」と感じてくれたらお気軽にメールをください。

 とくに、社会起業について専門的に理解していなくてもOKです。
 そもそも、日本人のほとんどが知らないので、「みんなで知ろう!」というイベントを開くのです。

 なお、グラフィック・デザイナーも急募しております。

 クールなデザインの出来る方、仕事の速い方、全国どこに住んでいてもメールでデータを渡せるので、ぜひデザインの面から参画してしてほしいです。

関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

今一生 con isshow

Author:今一生 con isshow
 ライター・編集者。
 '97年「Create Media」名義で編集した『日本一醜い親への手紙』がベストセラーに。
 '99年に発表した『完全家出マニュアル』で造語した「プチ家出」が流行。
 著書に『ゲストハウスに住もう!』(晶文社)、『下流上等』(学事出版)、『「死ぬ自由」という名の救い』(河出書房新社)など多数。
◎公式サイト
◎今一生の本

カテゴリー

リンク

■ゲストハウスに住もう!
■ネオニートへの道
■クスリをやめたいあなたのために

■ミス御隠居の無責任日記
芸能時事ネタで笑えるのほほん日記。


■ご機嫌公論
ライター&エディターのロイ渡辺くんのブログ。


■バルセロナの日本人女性
”バルセロナ嫌い”なのに在住7年――英語翻訳家のちょっとハイソ な日常を英語バイリンガルでお届け。


■インドで豆腐屋になろう!
豆腐屋の娘でも無いのに、東京で豆腐屋修行するちべまろさんのブログ。



■レンタル空手家
ひきこもりや精神的に弱い人の自宅や近所に出向いてくれる空手家のブログ。



■世界の片隅から、映画を観る。
心動かされた映画を紹介するまこと(仮名)さんのブログ。



FC2ブックマークに追加

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。