オルタナティヴでいこう! ~告知ブログ
人は時に壁にぶつかる。でも、視点を変えれば、「想定外」の解決策が見つかるのさ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末年始は、子どもと楽しもう!




 「父親であることを楽しもう!」を合言葉に、父親の子育て参加を呼び掛けているNPOファザーリングジャパン(FJ)の代表理事の安藤哲也さんが、日経kids+の連載をまとめた新刊を出しました。

 「PaPa’s絵本33~パパのためのROCK’N絵本ガイド」(小学館)といいます。

 FJでは、これまでも上記にあるような本を出してきましたが、実はキャンペーンソングもあります。
 それは、『おふろばで』という歌です。





 この歌は、i-podやi-tuneでも聞けますし、i-storeでも売っています。
 年末年始に、ぜひこれらの本や音楽をお子さんと一緒に楽しんでみませんか?

 そして、子育てはやっぱり楽しいと思われたら、ぜひ公募手紙集『パパとママからのラブレター』にも応募して下さい(※応募の〆切は今月末です)。 


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

トラックバック

プロフィール

今一生 con isshow

Author:今一生 con isshow
 ライター・編集者。
 '97年「Create Media」名義で編集した『日本一醜い親への手紙』がベストセラーに。
 '99年に発表した『完全家出マニュアル』で造語した「プチ家出」が流行。
 著書に『ゲストハウスに住もう!』(晶文社)、『下流上等』(学事出版)、『「死ぬ自由」という名の救い』(河出書房新社)など多数。
◎公式サイト
◎今一生の本

カテゴリー

リンク

■ゲストハウスに住もう!
■ネオニートへの道
■クスリをやめたいあなたのために

■ミス御隠居の無責任日記
芸能時事ネタで笑えるのほほん日記。


■ご機嫌公論
ライター&エディターのロイ渡辺くんのブログ。


■バルセロナの日本人女性
”バルセロナ嫌い”なのに在住7年――英語翻訳家のちょっとハイソ な日常を英語バイリンガルでお届け。


■インドで豆腐屋になろう!
豆腐屋の娘でも無いのに、東京で豆腐屋修行するちべまろさんのブログ。



■レンタル空手家
ひきこもりや精神的に弱い人の自宅や近所に出向いてくれる空手家のブログ。



■世界の片隅から、映画を観る。
心動かされた映画を紹介するまこと(仮名)さんのブログ。



FC2ブックマークに追加

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。