オルタナティヴでいこう! ~告知ブログ
人は時に壁にぶつかる。でも、視点を変えれば、「想定外」の解決策が見つかるのさ!



6月27日の夜は、新宿ジュンク堂書店へ行こう!


JUNKU トークセッション
2008年6月27日(金)
PM6:00/開場 PM6:30/スタート(PM8:00終了)


6・11発売
社会起業家に学べ!』(今一生・著/アスキー新書)
刊行記念トーク&サイン会


 社会問題に対して評論や問題提起がはびこる中、自ら事業を興して働きながら解決に取り組む「社会起業家」がいる。
 個人でも始められる、無理のないソーシャル・アクションとは何か?
 社会起業に興味のある学生、CSRに悩む企業人、お手伝いしたい主婦も一緒に話そう!


【出演者紹介】

●今一生(こん・いっしょう)
 マスコミ広報術やイベント、ゼミなどで社会起業家を多面的に支援するフリーライター。『社会起業家に学べ!』(アスキー新書)著者。
http://createmedia.co.jp

●山本繁(やまもと・しげる)
 漫画家の卵を都内に安く住まわせる「トキワ荘プロジェクト」などを仕掛けてクリエイター志願の若者を支援するNPOコトバノアトリエ代表。
http://www.kotolier.org/

●真田武幸(さなだ・たけゆき)
 毎夏、マンパワーだけで秋葉原でメイドさん100人と数千人の一般参加者を集める「コスプレうち水」などを仕掛けるNPO法人リコリタ代表。
http://licolita.org/

☆会場:ジュンク堂書店 新宿店 8階喫茶
http://www.junkudo.co.jp/sinjuku.html

☆入場料:1,000円(1ドリンクつき)

☆定員:40名(これを超えると立ち見。予約・来場はお早めに)

☆受付:7Fカウンター(電話予約を承りますTEL.5363―1300 FAX.5363-1301)

※その場で『社会起業家に学べ!』をご購入の方に著者がサインさせていただきます。
※終了後、近くの飲み屋さんで来場されたみなさんとの懇親会を予定しています。
 (懇親会についての問い合わせは、conisshow@gmail.comまで)
関連記事

コメント

お知らせありがとうございました!
はじめまして、砂田と申します。ブログにお知らせを戴きましてありがとうございます。
そして 先に私へ コメントまで残して頂いて、
感激しております。

わたくしのブログにも 掲載させて頂きました。
予定を調整して伺いたいと思っております。
どうぞこれからもよろしくお願い致します。
リンクをさせて頂きたいと思います。よろしいでしょか?
【2008/06/23 22:53】 URL | うつの家族の会・みなと 砂田 くにえ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

今一生 con isshow

Author:今一生 con isshow
 ライター・編集者。
 '97年「Create Media」名義で編集した『日本一醜い親への手紙』がベストセラーに。
 '99年に発表した『完全家出マニュアル』で造語した「プチ家出」が流行。
 著書に『ゲストハウスに住もう!』(晶文社)、『下流上等』(学事出版)、『「死ぬ自由」という名の救い』(河出書房新社)など多数。
◎公式サイト
◎今一生の本

カテゴリー

リンク

■ゲストハウスに住もう!
■ネオニートへの道
■クスリをやめたいあなたのために

■ミス御隠居の無責任日記
芸能時事ネタで笑えるのほほん日記。


■ご機嫌公論
ライター&エディターのロイ渡辺くんのブログ。


■バルセロナの日本人女性
”バルセロナ嫌い”なのに在住7年――英語翻訳家のちょっとハイソ な日常を英語バイリンガルでお届け。


■インドで豆腐屋になろう!
豆腐屋の娘でも無いのに、東京で豆腐屋修行するちべまろさんのブログ。



■レンタル空手家
ひきこもりや精神的に弱い人の自宅や近所に出向いてくれる空手家のブログ。



■世界の片隅から、映画を観る。
心動かされた映画を紹介するまこと(仮名)さんのブログ。



FC2ブックマークに追加

