オルタナティヴでいこう! ~告知ブログ
人は時に壁にぶつかる。でも、視点を変えれば、「想定外」の解決策が見つかるのさ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月13日(月)西千葉でスタッフ・ミーティング

 この夏に全国で行われる「社会起業支援サミット」千葉の運営委員会のスタッフ会議が、本格的に始まります。

 4月13日(月)の正午から午後1時半頃まで、西千葉駅前のカフェで、千葉大生を含めたスタッフ・ミーティングを行います。

 スタッフ参加希望者は、午前11時45分頃にJR西千葉駅改札に集合してください。

 参加できる方は、あらかじめケータイ番号とお名前、職業などを、このブログの左上にある問い合わせ先まで、前日までにメールでお知らせください。

 大学生・社会人・その他、どんな方でもスタッフになれます。
 詳細は、mixiコミュニティ「社会起業支援サミット2009」も御覧ください。

 スタッフになると、社会起業家にインタビューに行けたり、ビデオ撮影をしたり、いろんな大学に足を運んで宣伝したり、県内にある新聞社、ラジオ局、テレビ局、雑誌編集部などのマスメディアに広報に出向いたりするなど、面白いタスク(役割)がいっぱいできます。

 ぜひ、お仲間を誘って、お気軽にご参加ください!

 なお、昨年度、「社会起業支援サミット」に出演して下さったモーハウスが、前の記事で支援を求めています。
スポンサーサイト

社会起業家「モーハウス」が市民からの支援を求めています!

 つくば市の社会起業家で、授乳服の製造・販売を手掛けることで女性に自分らしい自由な人生を提供する「モーハウス」から、市民の皆様にこんな支援を求めるメッセージが届きました。

1,現在子連れ出勤に関する書籍を執筆しています。
弊社以外に子連れ出勤をしている、していた方のご意見や情報を探しています。

2,現在子連れ出勤に関する書籍を執筆しています。
そのため、子連れ出勤に関する調査をしている方、
卒論等で今後調査を計画している方を探しています。

3,子連れ出勤をしたい企業や団体の情報を探しています。
(子連れ出勤具をスムーズに始めるアドバイス事業を計画しています)

4,次世代支援事業を進める会社で子連れ出勤を検討している企業の方と
つながりたいと思っています。ご紹介下さい。

5,その他、子連れ出勤や快適授乳生活を広める活動の支援策を探しています
助成制度や活用できる基金等の情報を教えてください。

6,授乳服、快適母乳生活支援だけの枠にとどまら無い活動をするため、
らくふぁむという団体を立ち上げました。ご協力いただける方を探しています。
らくふぁむHPはこちら
http://rakufam.com/

本日の新聞掲載文の感想も、よろしかったらごお寄せ下さい。
掲載文の紹介ページはこちら
http://www.mo-house.net/community/index.php?ID=464

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

プロフィール

今一生 con isshow

Author:今一生 con isshow
 ライター・編集者。
 '97年「Create Media」名義で編集した『日本一醜い親への手紙』がベストセラーに。
 '99年に発表した『完全家出マニュアル』で造語した「プチ家出」が流行。
 著書に『ゲストハウスに住もう!』(晶文社)、『下流上等』(学事出版)、『「死ぬ自由」という名の救い』(河出書房新社)など多数。
◎公式サイト
◎今一生の本

カテゴリー

リンク

■ゲストハウスに住もう!
■ネオニートへの道
■クスリをやめたいあなたのために

■ミス御隠居の無責任日記
芸能時事ネタで笑えるのほほん日記。


■ご機嫌公論
ライター&エディターのロイ渡辺くんのブログ。


■バルセロナの日本人女性
”バルセロナ嫌い”なのに在住7年――英語翻訳家のちょっとハイソ な日常を英語バイリンガルでお届け。


■インドで豆腐屋になろう!
豆腐屋の娘でも無いのに、東京で豆腐屋修行するちべまろさんのブログ。



■レンタル空手家
ひきこもりや精神的に弱い人の自宅や近所に出向いてくれる空手家のブログ。



■世界の片隅から、映画を観る。
心動かされた映画を紹介するまこと(仮名)さんのブログ。



FC2ブックマークに追加

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。